ひとす@PNG
2010年1月パプアニューギニアに派遣された青年海外協力隊・理数科教師の活動記
挨拶まわり
写真アップします。

いってきま~す
いってきま~す。パプアは若い男8人です!みんな仲良し。


ケアンズ
ケアンズで乗り換えしました。ケアンズでは町をぶらぶら。いいとこです。


グレートバリアリーフ
グレートバリアリーフ2
これがグレートバリアリーフじゃぁ!!でかいーー!きれいーー!



IMG_0057.jpg
パプアの海。こっちもきれい。残念ながらビーチは今は治安が悪すぎて歩けないそうです。

IMGP0948.jpg
今日のばんごはん。自分らで作りました。なかなかうまかった。


今日は所長の講話、大使館表敬訪問、腸チフス予防接種などがありました。

所長の話では、今のパプアの社会システムには様々な問題があることがわかった。

インフラ整備の問題、スラムの問題、資源の輸出の問題・・・

僕たちの地方での活動はそのような問題とは無関係ではなく、

パプアの持続的な発展というひとつの大きな目標のために

それぞれのフィールドでコツコツと基盤を固めていくのだ。

自分の活動はこの大きな国を動かす歯車いや、ネジ一本かも知れないけれど

重要な仕事だなと感じた。
Comments
Comments
海きれい過ぎ!
こんな海が綺麗やのにビーチ歩けないとか残念やな。。。
泳ぎ方忘れないようにね!
2010/01/15(金) 08:40:21 | URL | takae #- [ Edit ]
若き力
パプアの雄大な自然を守りつつ皆気持ちを一つにして若き力がパプアを変えるぜよ!!
2010/01/15(金) 21:02:31 | URL | 坂本 龍馬 #- [ Edit ]
無事でなにより
大変な所の様ですが無事に着いてなによりです。久しぶりに元気な姿が見れて嬉かったです。元気で頑張ってねv-81またコメント書きますv-221
2010/01/16(土) 13:27:32 | URL | 第二の母 #- [ Edit ]
̵
̵
2010/01/17(日) 02:15:10 | URL | #- [ Edit ]
ひとす小さっっ!!w
生きてて良かったv-238
海きれいやなぁv-15治安悪すぎてビーチ行けないとか怖すぎv-12
あたしがパプアに行くまでに、ひとしの力で日本並みに治安良くしといてなv-238
2010/01/18(月) 23:14:29 | URL | kobebijin #- [ Edit ]
みなさまコメントありがとうございます
元気にやってます^^海は泳げなくて残念だけど
プールで泳いでますb おれちっさっ!!w
2010/01/31(日) 12:45:41 | URL | ひとす #- [ Edit ]
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks
Trackbacks URL
http://hitos.blog125.fc2.com/tb.php/4-fae49c5a
この記事にTrackbacks:する(FC2 Blogユーザー)
Trackbacks