ひとす@PNG
2010年1月パプアニューギニアに派遣された青年海外協力隊・理数科教師の活動記
5/30 インタースクール無事?閉幕

先週の木、金インタースクールの続きが行われた。 前の学校に加え、「カブブ」という学校も参戦!計9校の熱い戦いが繰り広げられた。

予想通り、予定より2時間遅れでスタートぉ!w

なんとスポンサーに
「コカコーラ」・・・PNGでも大人気!
「BSP」・・・JICA御用達、サウスパシフィック銀行!
「GOLDEN」・・・現地人が大好きなジュース
などが協賛してくれた。

警察も常に待機。かなりのビッグイベントということが分かる。

選手達はかなりトレーニングしているのか、もともと運動神経がいいのか、めっちゃ走る!飛ぶ!投げる!写真を撮るのが面白いわ!

IMG_4172 
肌黒いからまた速そうに見えるんだな~!
普段見慣れない女の子も、ピチピチな子やムキムキな子やボーボーな子様々で面白い。
IMG_2347我が息子達、VUVUボーイズ達は相変わらず、「One For Me ! One For Me !」と写真をせがんで来ます。しかし、炎天下の中、選手、ホスト校の役員としてよく働いた!えらい!と褒めてやりたい!

しかーーーーし!

初日、競技終了後、事件は起きた!

他校の女子のいるトラックに乗り込もうとした男子が先生に止められ、逆上した男子が先生に暴力を振るったのだ!

せっかくいい感じで終わったのに台無しやん!ほんまエロでバカやわ。

そして2日目も他校の男子生徒と喧嘩・・・。いつもの事らしいが。

うちの生徒は「ラスカル予備軍」とも謳われるほどだ。

ちなみに女子高「OLSH」にVUVUの生徒をどう思うかと聞いてみたところ、「ヴィケット!」と即答された。バカという意味ですw。学業はPNGトップ・・のはずなのに(汗)!

うちの学校だけ、競技中みんなで応援歌?野次?歌って大はしゃぎしてるからなー。女の子見るたびに興奮して「ポポツリー」って耳打ちしてくるし。(ポポ・・・パパイヤ。形とサイズ、ぶら下がり方がアレに似ている)

でもそんなエロガッパ達は毎日

アソーアソー!バタ ストレット (マジ兄弟)!
カンデマン ストレット (マジ叔父さん)!
トゥルペラマン (本物だぜ)!
ボーイ ストレット (男の中の男)!
ポポ (おっぱい)!

というのを朝会った時からとびきりの笑顔で叫んでくる。そして握手。

ちなみに最近は「ラリ~ム(放っとけ~)」とか「マミ~(お母ちゃん~)」と裏声で言い合うのが流行ってる。

みんな大爆笑。ただのアホやけど笑ってしまう。

この人懐っこさとバカさが憎めない。かわいい。生徒がかわいい。

女子高の方が絶対いいやん~っと最初思ったが、

夢を語ったり、国を語ったり、女を語ったり・・・いつでも本音トーク。

そして、バカができる!

男子校も捨てたモンじゃない。

とりあえず、インタースクール小さな事件で終わってよかった。

Comments
Comments
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
Trackbacks
Trackbacks URL
http://hitos.blog125.fc2.com/tb.php/31-27a6197c
この記事にTrackbacks:する(FC2 Blogユーザー)
Trackbacks